2010年1月 3日 (日)

2010年

1_32
3_34_2

皆様、明けましておめでとうございますfuji

すっかりご無沙汰しております。

気が付けば、12月は更新しないまま

新しい年になってしまいました〜coldsweats02

   
ケイ、マイ元気にしておりますhappy01

Photo_3

  
新年は、なんとか手に入る材料でお節を作って

ささやかにお祝いしました。

家族元気にまた新年を迎えられたことに感謝confident

  
今年は新年早々引っ越しを控え、そして日本に一時帰国と

またまたバタバタと過ごしそうです。

このブログも細々と続けていけたらと思っています。

今年もよろしくお願いします。


shine皆様にとって素敵な一年になりますようにshine


   

子育てスタイルに参加しています♪

| | コメント (10)

2009年11月15日 (日)

あんこ

20090218151616

久しぶりにあんぱんを焼きました。

ちょっと焼き過ぎて、いい色になりすぎちゃってますが・・・

日本にいたころはあんこはあまり好きなほうではなかったのに

こちらにいるとたまにムショーに食べたくなります。

20090218151723

ケイもマイも大好きで、このあんぱんもあっというまに間食ですcoldsweats01



子育てスタイルに参加しています♪

| | コメント (3)

ハロウィン

またまたすっかり更新が滞ってしまいましたbearing

先月末は引っ越しでバタバタと過ぎて、その後ケイが体調をくずして

どうやらそれをもらってしまった私・・・crying

まだ本調子ではないものの、だいぶ元気になりました。

Img_7756       

遅ればせながら、ハロウィンの様子を・・・

ハロウィン当日は、ケイ、突然の発熱coldsweats02

お家でおとなしくすることになったのですが・・・

前日にプリスクールでハロウィンパーティーがあったので衣装だけでも。

ケイはというと・・・

Img_7770

パワーレンジヤーに変身typhoon

Img_7762

みんないろんなコスチュームでとても楽しそうhappy01

ちなみに、マイはいいますと・・・

Img_7725

てんとうむしちゃんになりましたhappy01

来年はみんなでtrick or treat行こうね〜。

           

子育てスタイルに参加しています♪


| | コメント (4)

2009年10月24日 (土)

Great Wolf Lodge

Img_7590

先日お友達家族と一緒に

屋内プール施設のGreat Wolf Lodgeへ。

久々の水遊びに、ケイはもちろんのことマイも大興奮wave

Img_7644

ケイは同い年のお友達とノンストップで

いろんな遊び場を走り回って楽しんでました。

Img_7604

マイはちょっとぐらい怖がるかなぁと思っていたのに

ぜーんぜんcoldsweats02

あちこち一人で行きたがるので、目が離せませんでしたsweat01

ここの施設、大きな滑り台もいくつかあって大人も結構楽しめます。

楽しい週末でしたhappy01


     

子育てスタイルに参加しています♪


| | コメント (7)

2009年10月19日 (月)

すきやき

Img_7577

日本は秋って美味しいものがいっぱいだけど

ここでは、美味しいものってあんまりないような??

この時期、街にはたくさんの木があるので

紅葉はとてもきれいで、

ハロウィンの飾りでとてもにぎやかですけどね。

でもやっぱり、日本の秋の味覚が恋しいっ・・・bearing

まっ、日本の美味しいものは一年中恋しいんだけどcoldsweats01

   
そして寒くなってくるとお鍋が美味しい季節。

先日、ムショーに食べたくなって、手に入る材料ですきやきspa

久々のすきやきでした。

これからの季節、もっとお鍋を楽しみましょ〜maple



子育てスタイルに参加しています♪

| | コメント (7)

2009年10月17日 (土)

あっというまに・・・

皆さん、ご無沙汰してます。

更新もしばらくしていない間に、あっというまに10月も中旬。

暑かった夏から、短い秋があっというまに過ぎ去って、

最近では冬コートが必要なくらい寒くなっています。

    
ケイ、マイは元気に毎日過ごしてます。


Img_7548

マイ、日々いろんなことを覚えて毎日笑わせてくれてます。

最近、どこで覚えたのか?

カメラを向けると『チーズ』と言いながらこのポーズcamera

Img_7574

ケイは新しいプリスクールにも慣れて、元気に通ってます。

写真は最近の作品、恐竜です。

    
最近雨や曇りばかりで、すっかり外遊びができません。

もう少し秋が楽しみたいんだけど・・・

本格的な冬が来る前にまた暖かい日が戻ってきますように。


子育てスタイルに参加しています♪


| | コメント (5)

2009年9月 7日 (月)

お誕生日会

Bd

ケイ、先月25日に無事5歳の誕生日をむかえましたbirthday

今年は、いつも仲良くしてるお友達を招待して

家でお誕生日会をひらきました。

Photo Photo_2
Yoyo Photo_3
Photo_4 Photo_5

ランチを食べた後は、裏庭で金魚すくいやヨーヨー釣りfish

こちらにいると、日本の夏の遊びを知る機会がないので

子供たちにはいい経験になったかなぁ。

Photo_6

思いっきり遊んだ後は、ケーキを食べて、

プレゼントをみんなからもらって

ケイは大興奮でした。

お祝いに来てくれたみんなありがとう。

とても楽しい一日でしたhappy01



子育てスタイルに参加しています♪

| | コメント (5)

2009年9月 2日 (水)

夏の終わり

Photo

8月の後半はなんだかバタバタと忙しく

日々の生活に追われ、ブログも更新出来ずにいました。

  
その間にケイは、8月25日、

無事5歳の誕生日をむかえましたbirthday

お誕生日会の様子はまた後ほど。。。

そして、先週はサンフランシスコへ小旅行airplane


長かった夏ももう終わりですね。

来週からはやっとケイのプリスクールもはじまります。

夏の終わりはなんだかさびし。

今月は仲良し二家族とのお別れも待っていて、

よけいにさびしく感じます。

  
でもでも、秋も楽しいこと見つけていきましょ〜rock

| | コメント (4)

2009年8月13日 (木)

生花レッスン

Photo

先週、生花のレッスンに行って来ました。

今回はシトラスとレモン、ハーブのアレンジ。

ミント(レモンバームとグレープフルーツミント)がとってもいい香り。

夏にぴったりのとても爽やかなアレンジでしたshine

Photo_2

講師の先生、ベビちゃんの誕生から間もないのに

レッスンをひらいてくれましたtulip 忙しい中ありがと〜confident

                     
さて、今回もケイ、マイ二人を連れての参加coldsweats01

マイも前回よりも成長しているせいか、パワーアップbomb

じゃまするじゃまするsweat02

                
ゆったり、一人でレッスンを受けれる日が待ち通し・・・。

                           

子育てスタイルに参加しています♪

| | コメント (5)

2009年8月 2日 (日)

終了〜

Photo_2

毎週2日、楽しみに通っていたスイミングレッスンwave

先週でとうとう終了してしまいました。

今年の夏は、このレッスンのおかげもあって

ケイのスイミング、かなり上達したようですfish

Photo_3

終了日にもらった証明書pencil

Photo_4

マイもケイを待っている時間、楽しく過ごしてくれました。

               
もう一つのジムクラスも明日で最後。

過ぎてみるとあっというまでした。

 
でも、まだまだ夏休みは続きます・・・。

まだ1ヶ月ちかくあるわ〜bearing

 
 

子育てスタイルに参加しています♪

| | コメント (6)

«恐竜